イギリス便り1~アビーロードより

みなさま、こんばんは。
後ろ髪ひかれながらも、帰ってきましたよー。
イギリス生活が楽し過ぎて、飛行機が成田に着陸するのもげんなり気分だった私。。

その足で、スーツケースひきずって、仕事に行ったのですけどね^^;
ようやく東京のペースにも慣れてきたので、ぼちぼち旅日記でも書こうかな。

秋も深まるロンドン、ため息がでるほど美しかったです。
その空気を、風を、ただただ、ぼーっと味わっていたくて、

ロクに観光もせず帰ってきましたが(笑)

あたたかく迎えてくれた友人のお陰もあり、

心に豊かな栄養をたくさんもらってきました。

さて、何から書きましょう。
ステイ先の友人邸のすぐ裏には、アビーロードが。

こころの音色

ビートルズの聖地なんですね。
毎日、観光客がビートルズを真似て渡り歩いていましたよ。

私は、格別ビートルズのファンというわけではないけれど、

毎日、音楽の聖地を歩くことで、きっと目に見えないエネルギーを受け取っていたと思います。

「アビーロード」、聴いてみたいな♪

こころの音色

静かで美しい黄金色のリージェンツパーク。

ロンドンに着いた初日、この公園を散歩したのですが、

時差ボケで頭が霞んでいたせいでしょうか、

まるで映画のワンシーンのような、美しい時間に思えたのでした。

ロンドンに着いた途端、心がすーっと穏やかになっていったような・・・。

イギリスを訪れるのは二年ぶり、二回目。

(二年前の日記もアメブロに移しています。まだ途中ですが・・・。

よろしければ、2007ヨーロッパ旅行のタグ をご覧になってください)

ロンドンは、緑いっぱいの穏やかな環境&ゆるい生活のなか、
芸術を楽しむ文化が根づいていて、世界最高峰の芸術を毎日気軽に味わうことができ、

アート精神が心地よく刺激される街。
私はこの街が本当に肌に合う気がする。
幸せなロンドン生活、マイペースで記していきますね。