ぱったぱた

今日は劇場内を上へ下へと駆け回っておりました!

今日は「シンデレラ」公演の舞台稽古(ピアノ伴奏)。

加えて、リハーサル室ではマエストロ&東フィルさんによるオケ練が。

ついでに、私は舞台稽古前の抜き稽古で弾くことになっており。

もうひと部屋の抜き稽古の様子を伺いつつ、

舞台稽古用の打楽器を調達しにいったり、

もうあっちこっちダッシュで移動ダッシュ

こんな日ばかりは、劇場の広さが恨めしくなります(笑)

さて、稽古ピアニストの仕事をしていて、最も幸せな瞬間のひとつといえば、

本番前のオケ練に立ち会う時でしょうか。

柔らかで色彩感溢れるオーケストラにバトンタッチするとき、

いいようもない安堵というか、充足感を感じるのですラブラブ

しかも、新国×シンデレラ×D.ガルフォース氏×東フィルは、

鉄板の間柄というか、もはや、あうんの呼吸!

本日のオケ練、2幕3幕はほとんど返しなし目

シンデレラの登場シーンだけ「subito piano!! super beautiful!!!」

と指示がでたものの、その他はマエストロいわく「パーフェクト」だそうです!!

パーフェクトなシンデレラ!私もこのオケの中でピアノパートを弾いてみたい!

いや、プロコならヴァイオリンでもいいなラブラブチェレスタもおいし過ぎるしなラブラブ

と、幸せ気分に浸りつつ、オケ練が終わったは劇場に移動して、ささっとオケピットに入り、

先輩ピアニスト氏のアシスタントで、譜めくりと打楽器を。

オケピという特等席から観るシンデレラの舞台、それはそれは美しいものでした!

私は、新国のシンデレラには、深い想い入れがあるのですが、

長くなりそうなので、それはまたの機会にラブラブ

本番まであと5日。

寒い日が続きますが、皆ベストコンディションで舞台に臨めますよう。

現役オペラ座の怪人?

今日もおつかれさまでしたラブラブ

夜の予定がないときは大抵、劇場にて閉館時間まで練習するのですが。

日によって閉館時間が異なるので、

いつも事務員さんが、内線で閉館のお知らせをしてくれるのです。

でも、今日に限って私の存在は忘れられていたらしく…。

気づくと、出口のシャッターが…あせる

もちろんちゃんと出して頂きましたが、

あやうく現役オペラ座の怪人になるところでした!

(夜更けに誰もいないはずの劇場地下からピアノが聞こえるという…オペラ座の怪人

いや、私としてはむしろ、劇場地下で独りオールとかしてみたいのですが(笑)

練習はかどりそうだし、明日もどうせ朝から仕事だし…。

(職場でオールしたことのある人ってどれくらいいるのでしょうか?

女性もいるかな?職種による?)

しかし、今日は仕事も練習もずーっとアップライトピアノだったので、疲れちゃいました。

グランドの方が断然弾きやすいんですよね。。

プロコフィエフを長時間アップライトで弾くと、身体にきます汗

疲れを明日に残さないよう、お風呂にゆっくり浸かって寝ることにします。

Good Nightお月様

リラックスタイム

一日ごとに秋が深まってきましたね。

私はもう少しタフスケジュールが続くのですが、

ようやくゴールが見えてきたので、気持ち的にはだいぶ楽に音譜

日々の疲れをためないように、いろいろ工夫をしています。

今日は、私のリラックスグッズをご紹介。

最近のお気に入りがこれ。

こころの音色-100817_172730.jpg

YARDENのデッドシーバスソルト。

死海の深層水からつくられた、天然の塩(バスソルト)です。
お風呂に入れて入浴することで、からだの芯から温まり、

皮膚からミネラルを補給するとともに、発汗作用と毒素の排出を促し、

疲れた身体をリフレッシュします。
↑YARDENホームページからコピペ。

入浴にこれを使うと、次の日の体調がとってもいいアップ

私は恵比寿ガーデンプレイスのショップで購入していますが、

オンラインショップ でも購入可能のようです。

それから、こちらは昨日購入したばかり。

モルトンブラウンのハンドソープ。

こころの音色-101114_221515.jpg

モルトンブラウンのハンドソープには、5種類の香りがあるのですが、

店員さんに説明して頂き、実際に手も洗わせて頂いて、

rose granatiという香りをチョイスしました。
バラとザクロの優しい香りに癒されますラブラブ

手を洗ったあとも、アロマの香りが手にふんわり。

ハンドソープって、もちろん安価で買えるものだけど、

毎日家に帰ってきて、最初にすることが手を洗うことだから。

手を洗う時間がちょっと贅沢なリラックスタイムになったら、毎日幸せだなーと。

見た目も素敵で、洗面所もワンランクアップな感じ!

毎日なるべくリラックスできる時間をつくって、日々、心身をケアしていきたいですねラブラブ